10 June, 2006

ゆくひと くるひと

716_17

行かなければわからない事がある   そこに居ることで見えてくる事もある
ゆくひと   くるひと   のこるひと   みんなそれぞれ旅の途中


6月、梅雨入り、ご無沙汰していました。
サッカーW杯も始まりましたね、サッカー、あまり興味は無いのですが、
日本戦はきっとビール片手に観戦応援することでしょう(w)時間が遅いんですよね、今回は。

さてさて、仕事の方は順調に暇な状態が、、、(苦笑
いくつかお話は頂いているのですが、助手業の方が忙しい状態です。
残金が底をつきかけると、入金がある、まさに自転車操業。
右足でペダルをこいだら、すぐ左足でこがねば転倒してしまう。うまく言った物です(w

うまく言ったといえば、唐突ですが、肉じゃが。
夕べは肉じゃがだったんですが、にくじゃが、ってすごいネーミングセンス。
肉とジャガイモが混然一体となっている様が目に浮かぶ名前ですよね〜。
そもそもジャガイモのジャガは、なんなんだろう?
長芋や大和芋の様な、意味付けがある様には思えないし。。。さてさて。

脱線した。。。
自転車操業とは本当に良くいった物で、
坂道を登る時は、全身全霊力を込めてひとこぎ、ひとこぎ。
曲がる時は、スピード調整して、安全確認して、バランス取りながら。
下り坂は、あまり下りたくないですが(笑
もし下り坂に勢い良く飛び込んでしまったら、しっかりとブレーキをかけて。
どっちにしても、前にしか進めない。
進むんならば、汗かきベソかき、ひーこら、ひーこら。
一生懸命、がんばれば、その分、前へ進んで行く。
よ〜し、自転車操業、どんと来いっだっ。

。。。自転車欲しいなぁ〜(w






No comments: