19 August, 2007

残暑お見舞い申し上げます

706_20


のどの渇きを潤して 心の渇きを潤して 
いざ行かん 秋風探す 夏の日の午後

残暑お見舞い申し上げます。





。。。。ひからびてました。

ええっと(苦笑
いつも見てくれる人がいる事に、後ろめたさ一杯です。
放置プレイだと思って、しばしお付き合い下さい(w
さてさて、まぁまぁ、ぼちぼち行きます。

猛暑と言われる日々も、ここ最近は一段落。
暑い部屋にこもって、しかも夏の日差しの日だまりで、
滝のように流す汗が半ば趣味の僕にとってみたら、切ない限りです。
今年も、もれなく堪能しましたが、そう、真夏に引っ越しました。
と、いっても近所ですけどね、また近々お知らせします。
そりゃ、もう、連日、リッター単位で出てましたね、汗。
とても気持ちがよかったです(笑

引越先でもようやく一通り片付いて、
こちらも一段落、と言った感じです。

しかし、まぁ、よくもこれだけの荷物と共に暮らしていたなぁ。

ロバートハリスが言うように、
全てを捨てて身軽になって旅にでたい、
スキマスイッチが歌うように、
積み上げたものぶっ壊して、身に付けたもの取っ払ってしまいたい、

。。。なぁんて思ったりもしますが、
それはそれ、これはこれ、

そういった思い切りが大事な時もあるだろうけれど、
人はそのほとんどの時間を、モノ、知識、経験、
そういった栄養を増やして行くことに費やして行く生き物だと思ってます。
なので、
捨てたくなるような手にした全ての物と向き合って、
積み上げたもの、身に付けた物と
上手にお付き合いして行かなければならない。
それが出来なければ、そもそも全てを捨てるどころか、手にする事すら危うい。
そう思います。

という訳で、山積みの段ボールと、にらめっこする一ヶ月でしたょ(苦笑

thanx for BONXX & その仲間たち。そして、くさかべ氏。
thanx for やんちゃ亭 & その仲間たち。そして、大将。
thanx for Happyfat & とるてんさん & 写真仲間たち。
thanx for わんだーえっぐ & 安曇野

thanx for おやじ、おふくろ、そして、嫁さん、娘。

今はまだ、元気をもらってばかりの僕ですが、
いつか少しでもみんなにかえせるよう、がんばりますっ。







おまけ。
暑い日が続く時は、いいんじゃない? 涼しくなるまでゆっくりすれば

皆様、お体ご自愛下さい。