06 May, 2009

知るを楽しむ


いつからだろう 知らないことを恐れるようになったのは
いつからだろう 知っていることだけで 知らないものにフタをしだしたのは
世の中は 知らないことの方が圧倒的に多いというのに



某国営放送の番組タイトルですね、いい番組です(w

珍しくも連投、日々更新。
いいもんですね、、、たまには(笑
ゴールデンウィークスペシャルということでお楽しみ下さい。

先月末に、人と会い、話し、呑んで、なんとなく頭にひっかかっていたこと。
今週、子供と話していて、ふと気付いたことに結びついた感じ。
自分の知っている世界の中にだけいることが、どれだけぬるま湯なのか、痛感。
言うは易し、行うは難し、ですが、
自分自身に素直になれていないな、と、はたと思うゴールデンウィークでした。


そろそろいかなくちゃ 先は長いから



No comments: