17 August, 2010

残暑お見舞い申し上げます。

Living with


けんかして、いがみ合っても、一緒にいる。そういうことなんだ。



残暑、お見舞い申し上げます。
日本全国、暑さが続きますが、もれなくここも暑いです。38℃だって。体温より暑い。
暑さの好きな僕は、扇風機の前で滝の様に汗をかきながら、作業中。さながらサウナで仕事している気分。
けど、みなさまはどうぞ、水分をたくさん摂って、涼しくしてお過ごし下さいね。

物欲。久々に物欲。
一つは、靴。1年半2年半。すり切れてソールに穴の空いた靴。よれよれメレル。
一つはカメラ用のバック。8年。肩掛けひももほつれ出して、猫の爪研ぎになってしまった。ケバケバドンケ。
一つはバイク。こればっかりはね、勢いでっていうわけにも、今は、いかないので(苦笑
今週の撮影が終わったら、車の12ヶ月点検。エンジンオイル、冷却水などがだいぶん消耗。
これはしっかりやってあげとかないとね。まだまだ、活躍してもらわないといけないから。

同じ様に、自分のメンテナンスもきちっとしとかないとなぁ。少々、体重も戻ってきたし(苦笑
食べて、呑んで、汗かき、動いて、働いて、休んで、眠って、くつろいで、の繰り返し。
いい循環を維持しないと。

知人の編集者から、第一子誕生のはがき。
ようこそ、世界へ。あの人と、あの人の間に生まれてきた子かぁ。
よかったね、きっとあったかくて退屈しない家庭だよ(w)
おめでとうございます!

知人の写真家から写真展のお知らせのはがき。

八幡宏 写真展 「月ひかりのよう」- ふたりでてくてく その二 夫のインド-
山本まりこ写真展 「きらきらしい」- ふたりでてくてく その二 妻のインド-

8.23(月)〜9.4(土) 12:00〜19:00 (日曜休廊、最終日17時迄)
gallery 福果
千代田区神田神保町1-11-2F

夏の終わりに、楽しみな予定がひとつ、できました。

さ、過ぎてしまうと、さみしくなるな。暑い間に楽しんじゃうぞ、と。
後半はカレンダーの予定も真っ白だしね(泣




Summer,2010

6 comments:

ゆうたん@ said...

こんばんは^^
残暑お見舞い申し上げます。
お盆の間、ちょっと暑さも一休みと思ったら、またぶり返してきましたね~。

暑さに弱い私と猫のおたまは、
ガマンできず、エアコンをつけてしまってます^^;
今年の夏も、おたまの冷房代のために働くぞ~(ヤケ)

1枚目のステキなおうちはどこかしら^^
2枚目の花火の写真、とってもステキです。持っている子供さんの表情は分からなくても、きっと楽しんで、嬉しそうな顔をしているんだろうなぁ。

なぜか姪っ子のことまで思い出しました。

お互い、夏の後半を楽しみながら乗り切りましょう^^
お体お大事に~。

Kiryu said...

 こんばんは。
 残暑お見舞い申し上げます。
 ご無沙汰しています。

 暑いですね。
 自分もクーラーが嫌いなので扇風機で我慢していたのですが、ここ数日は辛抱たまらずクーラーを使っています。
 電気代が怖いです。
 
 自分のカレンダーの真っ白で泣きたい心境ですが、12月には曽根原さんの写真展に行きたいと思っています。
 そのときに、みなさんにお会いできたらいいな、と思っています。

 手段と目的の文章、味わい深かったです。

ssez said...

>ゆうたんさん
夏、ですね。真っ盛り。
確かに例年以上に暑いですが、これもいずれ秋になって、冬になって寒く、凍える日が来ると思うと、やっぱり愛おしい。
季節があるって、幸せだなぁ、と思います。

おたまをはじめ猫はキツいだろうなぁ、毛皮だし、犬の様に口で体温調節していないし。。。

でも、猫の「夏の過ごし方」からはいろいろ学びますよね、涼しい場所とか、無駄に動かないとことか(笑
あ〜川っぺりで、風に吹かれてごろごろしてたいなぁ(w

ssez said...

>Kiryuさん
ご無沙汰しています〜

滝の様にかく汗は、「あぁ、自分の体がちゃんと動いているなぁ」と実感できて、しかも涼しくなるので、好きなのですが、さすがに家の人たちは生命の危険を感じる室温、エアコンに頼っています。
って、やせがまんはいけないですよね、ははは。

かき氷、削りまくって、胃袋から冷やして、がんばります!
Kiryuさんも、炎天下の大阪、歩き回っていますね!
どうぞ、充分に体を冷やして、ご自愛下さいませ!

12月、今度は新宿あたりに、みんなが集まってきますね。その時に、またお会いしましょう!!

コイデ said...

おっと、誕生日だ、おめでとう!

徐々に四十の足音が近づいてきますがw 黙っていても気力体力が充実してくる「今」を、お互い大切にしていきましょう。

鍋に熱燗の頃までには呑みたいね~(笑)

ssez said...

>>コイデくん
ありがとうっ!そ、だね(苦笑

体のしんどさも増えてきたけど、
いつまでたっても、堪えるのは心のしんどさなんだね。

笑顔で過ごせますように。