02 October, 2011

10月繁忙期。

I'm only sleeping.

突然、あの日のこと思い出したり、今いる場所への道程を振り返ってみたり、
突然、ひと恋しくなったり、声を聞きたくなったりするのは、
突然、さむくなって、突然に、夏は行ってしまったから?
そう、たぶん、秋だから。







なぜか繁忙期です。とても忙しいけれど、滅多に無いのでとても楽しいです。
最近のカメラマンは、忙しいと同時に帰宅後パソコンに向かう時間も長くなります。
で、パソコンに長く向かってると余計なこともあれこれやってます(苦笑


最新IT事情とか、「どーでもいいよ」なんて顔しながら、
なにか仕事に繋がるかもね、なにか楽しいことあるかもね、
なぁんてチェックだけはしていたりするのです。

くだらないことを呟きながら、
最近、にわかにGoogle+に登録される方も増えてきて、
Facebookの方でも昔のなじみに久方ぶりに再会。

あいかわらず放浪し続けるあいつの後ろ姿を見つけたり、
結婚して子育てにあたふたしているあの子と育児話で盛り上がったり、
小学生以来の再会から、さっき現場ではじめてあった方と繋がったり
インターネット、ソーシャルネットワークのつながりは、
今までの世界をぐっと引き寄せ繋げて、


「世の中、狭いなぁ」


なんて感じたりもするけれど、こうして久しぶりにあったみんなの、
僕の知らない道、歩み、世界を一つづつ、見せてもらっていると、


「あぁ、世界って、ほんっと、さまざま!」



Gimme Shelter

見つけてくれて、ありがとっ。





秋は、僕の先生、安東紀夫さんの一番好きな季節。
でも、東京が秋色に染まるのは、もうちょっと先だよね。


宮崎出張で覚えた柚子胡椒を、今日はおでんにつけながら、芋焼酎。
この季節になるとずっと聴いてる彼の声、ギターの音。
BUMP OF CHICKENを聴きながら。








No comments: