08 November, 2011

晩秋の夜長に


It Must Have Been Love



今朝もいつも通りの朝食の時間。
子どもたちの機嫌もよくて、慌ただしくて平和な時間。
妻が長女を幼稚園に送り、まだ小さい妹と一緒に散歩しがてら帰ってくる。

僕は朝食を平らげて、多めに落としたコーヒーをカップに注いでパソコンの前に。
友人に頼まれていた宅配パンのフライヤーも、これで一段落かな。
最終稿をプリントアウトして、先週の撮影の納品の準備。


少し眠たげな次女と、妻のパスタを食べてから、納品へ。
久しぶりにFE2のとなりにF4も押し込んで、帰りに寄り道する予定で電車で出かける。
納品後、先日、MARさんと散策したあたりへ。
予想以上に曇り気味になってしまったので早々に切り上げて、ウォーキングモードへ。
猫の撮影していると、とにかく歩くよね。
カメラとレンズと抱えて、あてもあるんだか無いんだか。中年には、いい運動です(w


帰宅途中で餃子を買って、今日は湯豆腐餃子鍋。ネギたっぷりで暖まりました。
長女は一緒に卵かけごはん。次女はその頃はぐっすり寝てました。

子どもたちが寝てから、ひとり、映画鑑賞。

カメラマン八幡さんから聞いていた、「スラムドッグ$ミリオネア」
子どもができてから、映画を観にいかなくなった。二人では、まず無理だしね。
DVDも、なかなか落ち着いてみる気分にもならないよ。
最近になって夜の睡眠のサイクルが安定したかな、子どもたちの。

なんて、話しを書いていたら、今頃になって、
夕飯時に熟睡中だった下の子が、ニコニコで起きて参りました(w
そんな次女を、妻が寝かしつけている中、
映画を見終わって、ほろ酔いで、気分のいい僕は、
ガラにも無くそんな一日を書き記しながら、またブログを更新していたり。

たまにはいいか、そんな一日。


明日は、どんな楽しいことが待ってるかな。
明日は、どんなことができるかな。

明日に備えて、さ、寝よか。

おやすみなさい。



No comments: