16 March, 2012

黙々自宅作業中。





友人の写真展が始まります。


4色の猫でご一緒させて頂いた池口正和さん、東京での初の個展です!

池口正和写真展「東京の片隅で
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月)0:30〜19:00最終日は15:00まで
会場: 新宿コニカミノルタプラザ ギャラリーB

素直で真っすぐな視線、そして印象的な光。
僕が彼の猫の写真に感じる気持ちです。
そしてもうひとかた、池口さんと3人展を開いたひとりでもあります。


原啓義さん。
原啓義写真展「ふたりぽっち - 兄妹猫の一年 - 」
会期: 2012年3月20日(火)〜25日(日)
12:00〜19:00最終日は16:00まで
会場:四谷Roonee247 photography


今日は上の子の幼稚園年中さん、最後の日。
大きくなったな。日に日に大きくなってくね。
急がなくていいよ、慌てなくていいんだよ。

昨晩から納品作業をしながらも、急ぎの用は、
オンラインで送った写真で事足りるとのことで、ありがたく本日は出不精決定
印刷用写真の郵送の一通りを作業し終えた後、机周りの整頓をしながら、
営業用に刷っていたProfileシートを、新たに作りなおしたりして、
もう勢いで送ることにした(苦笑
これでいいのかな、なんて、いつまでも考え込んでいても仕方がないし、
最善を尽くすのは、営業用の紙切れに、では無いはずだから。

(と、かっこのいいこといいながら、
あれこれ考え尽くした結果、あの手この手を尽くして、
目の間にいつまでも積まれたまま、送られずにいる紙束に、嫌気も差して
いい加減やらなきゃ、と思い立ったわけですが…)


がんばろ。





お伝えしていませんでしたが、
blogの記事の上のバー部分に、アルバムを置いてみました。
ひとつは「写真・略歴」自己紹介と写真です。
もひとつは、2009年末、安曇野の川のほとりで行った、
テント展、点と展、写真展、「猫といる、町」。
シンプルビューワーを使ったFlashですが、iPhoneでも見れます。


お楽しみくださいませ。



2 comments:

うらりー said...

こんばんは。
プロフィールのアルバムも楽しませていただきましたよ~^^。
MARさんの個展、いよいよ金曜日からですね。
トキオはもう春めいているのでしょうか。
羽があったら良いのになぁ。

seezさんも、着々とお仕事仕上げておいでで、すごいですね♪
ワダスもがんばろ!

Satoru Suyama said...

うらりーさん、いつもありがとうございます!
東京は花粉舞う季節到来です(苦笑
それでも、暖かな日差し、嬉しいですよね。

北海道の春はもう少し先だと思いますが、
とても素敵なのだろうなぁ…行きたい~

MARさんの個展、超楽しみ!池口ワールドを堪能してきます!