22 April, 2017

身近な人と身近な場所で

Lamb meat hamburger steak

 先日、義母を送りがてら親戚のところへ。送って久々に顔合わせて帰って来るつもりだったんだけど、近くの従兄姉たちへも声をかけてくれて、急遽、ランチ会に。「かれこれ何年振りかね〜」なんて話しながら。遠くへ行くと、こんな機会滅多にないから、せっかくだからあの人やこの人に会いに行こう!って思うけど、近くにいても、近くにいるからこそ、なかなかこうしてみんなで集まってという時間は取れないものですね。便りがないのが元気な証拠、そうしていつのまにか数年が経ってしまうものだなぁ。会おうよっていう意思がないと、なんとなくではやっぱり会えない。会いたい人とは少しの時間でもチャンスを作って会おう、とあらためて思った次第です。だってなにより、嬉しいし、楽しいしね。急遽の予定に忙しい中、声をかけ集まってくれて本当にありがとうございました。
 
 東大宮駅近くのイタリアン。開店に合わせて入ったけどそのあとはすぐに満席に。前菜はアラカルトにカウンターに置かれているメニューから取り放題、メインの種類もバリエーションに富んでいてどれも魅力的。それでいてお値段もお手頃で、これは混むわけだ、と納得。写真はラム肉のハンバーグ。肉汁がギュっと閉じ込められていてとても美味しい。日が暮れた頃にふらっと立ち寄りたくなるバル風イタリアンでした。今度は夜に飲みに来たい。いいお店、各地にまだまだたくさんあるなぁ。ごちそうさまでした! 東大宮 BABBO


Lamb meat hamburger steak2

Cat on the Pole

 従兄姉の部屋猫ペッパーくん。長毛種の雑種で河原でBBQしてたらついてきた猫。身体は大きいけど愛嬌たっぷりかわいい。うちの子がいなくなってから家猫と触れ合う機会がなかったから、久々に満喫しました。猫のいる暮らしはやっぱりいいな。「Imagine all the People Living life in peace」楽しく暮らしているのは人だけじゃないよね。好奇心だらけのペッパーくんを見てると「all the People」だけじゃない「all the Living things」だな、とImagineしちゃうね。ペッパーくん、また遊ぼう♪

 そして今月は下の娘の8歳の誕生日。あの日から8年か。8年の間、ぼくはなにをして来ただろう。下の娘は我が家のムードメーカー。娘は日々、積み重ねて成長してきたよ。ありがとうしかありません。
 
 こんな風に、ここ最近は少し気を抜いて、のんびり過ごしています。やることは山積みだけどね。ちょっとだけ、休憩中の日々。さて、ひと休みしたらがんばろうっと。

Happy Birthday Time







No comments: