22 February, 2019

妙見温泉ねこ写真展 & ねこ温泉本日発売 ♪




 2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日。ここ最近はテレビやラジオでも騒がれて、だいぶ定着してきた感じ?なのかかな。FacebookやSNSではお伝えしていましたが、2月の頭から九州鹿児島の温泉地で開催されている写真展に参加しています。

 
 猫や犬が幸せに暮らす温泉地情報を発信し続けている「ねこ温泉いぬ温泉」さんに声をかけていただき、東京猫色から4人、全国から計7人の猫写真家が妙見温泉へ向かいました。鹿児島空港から車で20分ほどとアクセスの良い妙見温泉は国内有数のねこ密度の温泉地。7宿に17匹の看板猫!どの猫も個性的にのびのびと生きています。

 
 ここでのお知らせがすっかり遅れてしまったけれど、会期は今月いっぱい。まだまだ一週間あります!現地での写真展の良さは、写真だけでなく、宿へ行けばその猫に会える(かもしれない)ことですよね〜。ちなみに会場となっている妙見温泉ねむでは、オッドアイの長毛ねこ、ゆきくんがお出迎えしてくれます。ドバドバと贅沢に溢れる湯量も泉質も素晴らしいです。
 お近くの方はもちろん、遠方の方も飛行機でひとっ飛びで温泉&ねこ三昧はいかがですか?

 入場無料 9:00〜21:00 2月28日まで
 会場:妙見温泉ねむ(旧・妙見ホテル)








妙見温泉も紹介されている温泉宿の看板猫を紹介する本「ねこ温泉」も本日、発売です!
(妙見温泉の項でほんの少しだけ写真載せていただきました〜)

No comments: