18 February, 2020

猫瞳AF



夜な夜な、カメラを持って、何をしにきたのだ。
と問われて、


いや、ファームウェアのアップデート(Ver.3.00)があってね。
Nikonのカメラもやっと
動物の瞳をオートフォーカスしてくれるようになったていうから試しにね。

でも、合わない。
(上の二枚はあわないからマニュアルフォーカス)

怪訝な顔をされ...



ちょっと調べてみたら、
カスタムメニューに動物認識の設定があった。
人を撮るときは人用、動物を撮るときは動物用に切り替えてあげたほうがいいみたいだ。



設定を変えたら、あさの瞳にAFが合掌した。
それにしてもフクロウのように大きく丸い瞳だね。
でもちょっと被写体ブレ。









きょうは大切な方とのお別れをしてきました。

空がとても綺麗で。

背筋を伸ばして、上を向いて、歩いて帰ってきました。











No comments: