08 January, 2021

1月8日、金曜日、晴れ。




  明けました。明けましたけど、あまりメデタクはない感じの東京。本日から二度目の緊急事態宣言発令。

  昨年、後半は妙な緊張感が高まり続ける中で、ふわふわした気持ちのまま、どこか遠くへ行く気にもなれず、 更新もずいぶんご無沙汰してしまいました。ここへ見にきてくれる方、いつもありがとうございます。 巣山は元気にやっています、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。


  写真は年末に行った鎌倉、由比ヶ浜。 冬休み。今年は田舎に帰省するのも自粛して、もちろんGotoなんとかもありませんし、 気が滅入る上に家に篭りきっりも不健康なので、ソーシャルディスタンスに気をつけながら鎌倉ウォーキング。25,000歩。 娘たちも神社や大仏を巡りながら弱音も吐かず、しっかり歩けるようになったのだなぁ。 


  子どもたちを元気付けるつもりで出てきたけど、いつの間にか僕らを元気付けてくれる存在になっていたのか、と気づく。


  わからないことも多いけれど、わかっていることもたくさん。できることをしっかりと。

 今は健康に気をつけて、会いたい人に想いを伝えたり、一緒にいられることに感謝をしたり。







 二年ほど前に取材で訪れた天孫降臨の地、宮崎県高千穂の国見ヶ丘からの朝日。

 また日本中を縦横無尽に取材で訪れることができますように。美味しいもの、食べにいきたい。











うちに来てくれた黒猫がSTAY HOMEを支えてくれたよ。
一年経った今も、あんまり僕とは仲良しじゃないけどね(苦笑

No comments: