12 April, 2021

桜も散って、さて。

 気がつけば桜も散ってしまった。昨年は見にくる人もまばらな満開だったけれど、今年は控えめに桜を見上げる人々が途絶えることなくやってきていた。桜も嬉しそうに見えた。


 なかなか出かけられない日々が続いているけれど、今年もツーリングマップル2021年版、発売されています!

 オートバイ用の地図、として人気のツーリングマップルですが、各地の観光情報や道路情報まで書き込まれていて、自転車ユーザーやドライブのお供にも大活躍です。地元の周辺を見回すだけで知らなかったビューポイントや抜け道も発見できるかも。

 そして、今年のツーリングマップルは一味も二味も違います。これまでの紙の地図の良さはそのままに「Route!」というアプリと連携!スマートフォン上で自分の位置を確認しながらツーリングマップル本誌の地図や情報を見ることができる上、ログをとることが可能に。あれ?今どこにいるんだっけとか、この先へ行くと何ページだなって、ページをめくらなくてもいいんです!これってなにげにすごい進歩!

 紙とデバイスのハイブリッド版ツーリングマップルともいえる「Route!」が、今なら5月10日まで全機能無料開放中!その後も、ツーリングマップル本誌を購入するとそ購入したのエリアを一年間、サブスクリプションに登録すると全国分使用可能です。ぜひお試しくださーい。




 地図なのに旅心を誘う写真いっぱいなのも、ツーリングマップルの魅力です。 惜しくも表紙にならなかった写真たちもたくさん使ってもらってます。ただの地図だと思わずにぜひぜひ手に取ってページをめくってみてください。




 そしてこちらは破壊力満点の自炊本!いつも一緒に美味しいもの取材に連れてってくれるフォーリンデブはっしーさんの新刊。「フォーリンデブはっしーのエンタメレシピ」。コンビニ、スーパーにあるいつもの食材が、目から鱗な調理法で、エンタメ感たっぷりのレシピに変身。夜中に読むのは危険です。全ページメシテロ系。



料理って食べるのも、作るのも楽しいよね。

 

No comments: