10 May, 2022

カラーの季節





カラーがあちこちで咲いている。

好きなんです。

日向にいるのが気持ちのいい季節。







ここのところ、

忙しかった日々がひと段落して、そのままゴールデンウィークに突入。
「いろいろなことをリセットして、スタートラインに立つ時だ!」と、

まずは、雨晒しのまま雨に洗わせていたクルマを久しぶりに洗車をした。

オートバイもオイル交換。
真っ黒なオイルから新しいオイルに入れ替えると、
生まれ変わったかのように元気な鼓動。

散らかしっぱなしだった作業部屋もやらねばやらねばと、途方に暮れていたけれど、
ゴールデンウィークが明けた昨夜、やっと片付けモードのスイッチが入った。
さて仕事も、遊びも、準備は整ったぞ。

ということで、明日から再始動です。






この時期、畑では、葉物がワサワサと育っていますが、
これからキュウリ、トマト、ナス、ピーマン、、、
食べる方が追いつかないくらい続々と夏の野菜が育ってきます。

そんな時に、重宝する本、撮りました。
西東社

「作りおき」「ボリューム」「食材ひとつ」「超長持ち!保存食」と、
いろいろな簡単調理方法で紹介しているので、
無駄なく、飽きずに、楽しんで食べれられます。
5/20発売、予約受付中です。

撮影期間中は、それはもう野菜モリモリで健康になりました♪
これがあれば、畑で採れすぎた野菜も余すことなく楽しめそうです。











そして、お知らせが遅くなってしまいましたが、


今年も絶賛発売中です。
コロナ禍で、巣篭もりしてたら、旅の仕方忘れっちゃったよ。
ツーリングマップル広げながらリハビリしないと。








 

No comments: