04 May, 2020

元気でやってます


日向ぼっこ中のあさ。午前中、ここでくつろぐのが日課。


 非常事態宣言発令中の日本。

 三食、家族みんなで家で食べることが増え、さて昼は何食べようかね、と朝ごはんを食べながら考えています。
 手早く、うどん?やきそば?らーめんかしら。たまには楽しみながら皮から餃子をつくってみよう〜!とか、ぼくがつくるとサッ炒めてパスタだったりと小麦粉率が高い。三食をきちんとバランスよく食べることの難しいこと。たまにはお弁当で外食気分を楽しんだり、いつもお世話になっているレシピサイトなどを見ながら献立を考えています。



こうして美味しく食事ができるありがたさを噛みしめながら。




 非常事態宣言発令中の日本。


 朝から猫と遊んだり、買い出しの途中に夕焼けを見たりして過ごしています。
こんな毎日でも、結構楽しくいられるのも、ありがたいことで。


猫がいてよかった。
オートバイがあってよかった。
そして、カメラがあってよかった。






ということで、元気にやってます。


No comments: