05 September, 2008

Septmber Blue



September Blue 人が季節の移ろいを目で感じるのは 空からかもね
圧倒的な存在で けれど存在を決して主張しない
変わらないようでいて 毎日 変わる 少しずつ
空 雲 風 空気 僕らもまた 空の下にいる






September Blue と、いいつつ、
カラーフィルムを1本も待って行かなかった僕(苦笑
はは、まぁ、いいじゃないですか。そういうつもりだったのだから。

多くの人と出会い、多くの刺激を受け、また、
火の車になってもなかなか尻に火がつかない僕を、
奮い立たせ、揺さぶり、時に強烈なボディブローを見舞うような
そんな夏です。。。9月だけど、まだ夏です(w

なんかね、最近、そういった繋がりを持つ人々、
その繋がり一つ一つが、とても愛おしい。
今でもフケ顔の若輩者ではあるけれど(w、もっともっと若い頃は、
出会いや出来事は必然で、
その一つ一つには必ず大切な意味がある、
そう信じていた。

でも、必然であることって、とても少ない。
本当は全ての出会いや出来事は偶然でしかない、
意味なんか用意されてはいない。
その驚くべき偶然と、奇跡的な交差と、どう向き合って行くか、
自分がそこにどんな意味を見出せるか、それが大事だ。
、、、というか、大げさに言えば、
それが生きて行く事のひとつの側面なんじゃないかな、と。
もう一つの側面は、いわずもなが、自分自身とどう付き合って行くか。

まぁ、お酒呑み過ぎて頭痛いとか、タバコ吸い過ぎて気分悪いとか、
そーゆーのは必然ですけれど(苦笑



710_04


通り過ぎてしまいそうな一瞬に こうして交われる事は
本当に奇跡的な事
けれど その一瞬は やっぱり一瞬で通り過ぎてゆく

710_05


だからこそ 大事にしたい

Thanks for shashinnojikanさん 合宿計画、練り直しましょう(w
Thanks for zushoさん お世話になってます!件のRallyDVDは次回!
Thanks for MARさんピュンピュン丸さん&SONEさん
強烈に、猛烈に、お尻、突つかれてます(w 
猫、のみならず様々な面でよろしくお願いいたします!!
けど、できれば、次回は安い酒で。。。(苦笑
Thanks for 妻、そして、本日BirthDayの娘
二人がいて、家族、です。感謝。いつもありがとう。

9月の涼しい夜風の中で そんな事を思うよ。
斉藤和義の「空に星がきれい」をくちずさみながら♪




No comments: