31 January, 2012

まだ走ってます


立つ鳥は あとが濁ろうが気にしない 
気にしているのは行く先と 飛ぶタイミングだ(…と思うよ、たぶん)





ここ最近、少ないながらもリズムよく仕事を頂いていて、合間に走って、んで、
友人と酒を酌み交わす・・・と、いいペースで新年のスタートが切れました。
走る暇がないほど忙しく過ごさないといけないんですけどね、現状。
あ、呑む暇がないほどね、失礼(苦笑

先日、先輩カメラマンの阪巻さんの写真展を見て、その写真、作業、哲学だなぁ、と。
「人はひと、他人と比べたらダメですよ、自分がその必要性を感じてやれるかどうか。」
と阪巻さん。ありがとうございます。
世の中、人様の手前、相対的にやらないと、しないといけない事だらけですが、
・・・胸に刻んで、やり直し!






さらには、憧れの大先輩スタッフ&大御所カメラマンさんと、
ご一緒させて頂ける機会に恵まれ、超緊張しながら伺ったのですが、
美味しい料理とお酒の力も加わって大爆笑の現場トーク(笑
いろいろ現場のテクニックも教えていただければ、なんて思っていたんですが、
話しの大半はマラソン、ジョギング、そしてバイクのネタで盛り上がってしまいました。
だって

「走り始めたらはまっちゃてね、日々の、ジョギングは欠かせないよ
                    ・・・バイクに乗り続けるためにね(w」

って、齢60のベテランカメラマンが、少年のような顔でいうんですもん。
僕も復活したいなぁ、乗りたいなぁ、やっぱバイクはいいなぁ




と、いうことで今年もそろそろ発売です、ツーリングマップル 2012年版
今回は、東北版のほか、関東版の撮影も担当させて頂きました。
ただの地図とは違い、道路コンディション、美味しいお店、宿、展望ポイントなどなど、
スタッフ、ライダーが集めてきた、様々な生の情報が落とし込まれている地図です。
バイクだけでなく、自転車のポタリングやロングライドにも最適。
お茶を飲みながら眺めているだけでも旅気分を味わえる地図です。
どうぞ手にとってご覧下さいませ。



No comments: