04 February, 2016

わが家のパンブーム

_DSC6164



 パンブームがとうとうわが家にもやってきました。

フードプロセッサーも、パン焼き器も欲しいなぁと思いつつスルーしてきたわが家。
朝、焼きたてのパンの香りで目覚める素敵な休日...はまた夢の夢、と思っていましたが、ボウルと耐熱容器とオーブンレンジがあればできます、しかも60分で。
 うちは金属の型がなかったので耐熱ガラスでしたが、容器の中に可愛らしく並んだパンが、ほっかほかっに焼きあがったのを、手でちぎりながらいただくのがまた楽しくて止まらない。焼き上がったパンは子ども達と、奪い合いちぎり合いで即完食です(笑

 荻山和也先生のレシピとアイデアがぎっしり詰まったかわいらしく、楽しいパンレシピになっています。1週間冷蔵庫で保存できるレシピもあるので、朝から焼きたても可能です♪今回は中面でスイーツちぎりパンや基本の作り方、撮らせていただきました。
 ちぎりぱん、流行っているのか書店にもたくさんの本が並んでいますが、60分で出来上がるレシピはないんじゃないかな〜。ぜひ書店で手にとってみてください。



荻山和也先生著 60分で作れる!ちぎりパン
 ei cooking 枻出版社より発売中です!






No comments: