24 September, 2024

九月



九月ももう終わる。長い長い夏が終わる。

空気が急に入れ替わった。夜風が冷たい。布団の上掛けが、来る冬の夜を思い出させる。

あんなに暑かったのに、また凍える朝が来るんだと、毎年のことながら唖然としてしまう。

ブログの更新間隔はついに一年を超えた。期間中、書きたかったことがなかったわけではなくて、むしろ書きたい想いに溢れている一年だったと思う。でも、書けなかった。

これから、少しづつ、また言葉を取り戻していければいい、かな。

身体は年齢相応にあちこち悲鳴を上げているけど、気力は溢れている。足りていないのは休みと遊び。目標は、しっかり休んで、しっかり遊んで、先へ進む。

あとは、そう。会いたい人に、会う。

季節が変わる時節、みなさんも、どうぞお元気で。





 

No comments: