31 July, 2013

暑中お見舞い申し上げます。

Lilium maculatum at Kuji IWATE
岩手県久慈小袖海岸のはまゆり



暑中お見舞い申し上げます。

今朝は娘の朝顔の鉢、今シーズン最多の7輪咲いたよ。


今日で7月も終わり。
東京は、梅雨明けからしばらく夏空が広がりましたが、
ここにきて、なんともはっきりしない天気の日々。
涼しくて過ごしやすいんだけど、
今ひとつ、なにかが足りていない感じ。
無い物ねだりだよねぇ。

Summer 2013


しっかり水飲んで、無理せず日陰に入って、
えんやぁ、こらさぁ、と精をだそう。
そんで、大粒の汗かいて、よっこらせ、って一仕事終えたら、
美味しい夏の野菜と、よく冷えたビールをのもう。

それでいいよ、それがいいよ、夏だよ。


みなさま、暑い中、無理せず、
よく冷えたシュワシュワしたビールも我慢せず、
お身体、ご自愛下さいませ。




6人の写真家が綴る東京の猫ブログ「東京猫色」も更新しました。





No comments: